アライグマ

29日からの雨で、連日の猛暑が若干やわらぎましたネ

昨晩の出来事だったんですが、喉を潤そうと納屋にある冷蔵庫に飲み物を取りに行きましたら、突然なかから何か飛び出してきました

ギョッとして立ち止まっていたら、飛び出て来たのが車の前に座ってこちらを見ているのです

それが何であったか と言うと “アライグマ” だったんです。

野生の…

1分位かな? 暫くにらめっこです。
テレビのマンガに出てくる様に何とも可愛いかったです

初めて見た驚きと“何でこんな所に” という衝撃でした。

翌朝、母に話した所、ご近所にもちょくちょく出没している様で、猫の餌を食べられたり、畑の野菜も若干かじられたりしている様です

我が家もスイカを食べられちゃいました

なお

OLさんネイル



こんにちは
sAtokoです

ちぃちゃんバケーションをゆっくり楽しんできてね


今日は久しぶりので、しかもかなり大量でしたね~

お客様ネイルを紹介します

ピンクのグラデーションにラメとストーンをのせました

お仕事の都合で派手すぎるができない方にオススメなデザインです

メンズも好きそうなシンプルだけどキラキラしてて、すっごくカワイイネイルです


sAtoko

☆☆☆


この前のお客様のネイルを紹介しますッ

ポイントにストーンでキラキラにして,夏らしいタイダイ柄がいいということだったので,濃いピンクとイエローとブルーを少し入れて夏らしいネイルになりました

∞みな∞

脱出ッ!!


こんにちは
今日はスゴい雨ですね
明日も雨っぽいですょね
少しは涼しくなるとイイな



突然ですが,8/2から80日間海外に行って来ます
ピースボートっていう,船で行く世界一周の旅です

お店の復帰は11月中旬になる予定なので,またよろしくお願いします


こんな自由な私を,暖かく送り出してくれるスタッフやお客様に感謝です



思う存分楽しんで来ますっッ
また秋にお会いしましょう



行って来ます





ちぃ

お客様ネイル


こんにちは
sAtokoですっ

今日は、お客様のネイルを紹介します

角度によってPurpleにもBlueにも見えるカラーのグラデーションにGold&Silverのホロをのせました

ラメ1色塗り→今シーズンの夏っぽくてカワイイので個人的にも大好きです

連休前に夏色キラキラネイルいかがですか

夏ネイル是非お楽しみ頂きたいです


sAtoko

☆MAMI☆

こんにちは

おいでんの花火行きましたか
私はまたスタッフのみなチャンと行ってきました現地?まで行ったらクタクタになりました
人が多いッ

ジュエリーの駐車場からも見れるらしいので来年はそこかな


またまた遊びに来てくれましたりょうちゃん
麦わら帽子がめっちゃ可愛いかったー
また来てね

花火大会っ





こんにちは
sAtokoです

昨日は、おいでんまつりの花火大会へ行ってきました

あまりの暑さに近くまで歩くのはあきらめてしまいましたが


と豊田市駅から見える花火を楽しみました


子供も大人も大ハシャギで、ハシャギすぎたは、帰宅後に鼻血を出しました(笑)

鼻血もまた…良い思い出になりそうです


sAtoko

暑いです◇

梅雨明けしたかと思えば、連日の猛暑続きですネ

今日は名古屋へセミナーに行って来ました。

とにかく朝から汗だくでこの時間になってもいっこうに涼しくなる気配もなく…

今晩も寝苦しいのかな

夏バテしないように体調管理していきましょ

なお

ペディキュア


こんにちは

今回紹介するネイルは今、私がやっているネイルです

一色でカラ―を塗って、先端にグラデーションになるようにエアーを吹きました

カラ―を替えてもカワイイですよ

kiku

押し花



こんにちは


押し花ネイルの紹介です


夏は押し花が良く合います。
明るい色の花やキラキララメが夏らしくなりました
e*m


行って来ましたぁ♪


夢の国ディズニー

っというコトで母の誕生日祝いで,ランドとシーに行きました

梅雨明けてめちゃくちゃ暑かったケド,ホントに楽しかったです

何回行ってもやっぱり楽しいですね
ただモンスターズインクは混み過ぎてて,泣く泣く諦めました
次回は必ず乗りたい

マイケルのキャプテンEOは行って来ましたょ
やはりマイケルファンは熱烈で,登場した瞬間に拍手が湧き上がってました


シーに新しく出来たタートルトークもめっちゃ面白かったです
オススメです





ちぃ

☆☆☆

昨日,初めて長島のプールに行ってきましたぁ

やっぱり長島は人が多いですねぇ
ウォータースライダーとか90分待ちって書いてあってビックリしました

でもいっぱい遊べて楽しかったですッ

みなさんもプールや海に行く予定はありますかぁ

∞みな∞

梅雨明け☆



こんにちは
sAtokoです

梅雨明けしましたねー
今日もイイお天気で、お出かけ日和海まで走って行きたくなります

昨日は、家族でエイデンに行ってきました(笑)
たまたま、シンケンジャーショーをやっていて、ちびっこたちは釘付けでした

明日は終業式でいよいよ夏本番
ママにとっては一人の時間が取れない1ヶ月半がスタートしますが

花火大会や夏イベントもスタートします
一緒に楽しみましょう


sAtoko

5色ネイル★


こんにちわ
今回は又々5色ネイルを紹介します

夏になると透明感のあるネイルは涼しげで可愛いですよね
更に5色使うと元気な感じで、このジメジメした夏も乗りきれそうです

皆様もいかがですか
kiku

お花ネイル



こんにちは


ようやく週末に梅雨明けし、やっと夏らしい陽気になりそうですね


今日はジェルの紹介をします

カラーを2色使いました。
ポイントに今人気のお花柄です

お花のネイルがかわいく素敵でした
e*m

フットキラキラ#2



こんにちは
sAtokoです

MaMiちゃんに引き続きフットキラキラの紹介です

サンダルで過ごす今の季節は特にキラキラな足元カワイイですねっ

フットのキャンペーンもめちゃめちゃお得なので、手ではなかなかと言う方も、お仕事のご都合で手はシンプルにしなきゃって方も、フットならキラキラ是非お試しください

sAtoko

☆MAMI☆


こんばんは


もぅすぐ梅雨明けですね
たのしみ


今回も私のネイルを紹介します

ホロの埋め尽くしのネイルです
キラキラで足を出すのが楽しみです

今キャンペーンをやってるので便乗してみました
足は派手のがワカイイのでキラキラはオススメですょー

☆☆☆



今回の私のネイルとお客様のネイルを紹介しますッ

私のネイルは水色のラメで夏っぽいかんじにしてみましたぁ

お客様のネイルは,トルコが好きでトルコ旅行に行くということだったので,薬指にはトルコの国旗の柄をいれてトルコネイルになりましたぁ

∞みな∞

集中豪雨

週末からの3連休中には梅雨明けするようですが…

昨晩は夜遅くまでこの地方も大雨警報やそれに伴う事故の情報がテレビから流れてました

私の家も前日の14日の夕方、集中豪雨で襲われたそうで、サロン勤務していた私は何が起きたかは全く知らずにいました??

翌日、母から聞いのですが、車庫が冠水したそうで、5センチ位ある段差の上まで泥水でひたったそうです

家の裏手が現在、工事中で水溜まりがオーバーフローしたんです

あっという間の出来事で、とにかくすごかったらしい…??

側溝の水溜まりからは路面から1メートル位、水が噴き上がっていたという事です

15日は車庫の泥を取ったり、水を拭いたりして後片付けが大変でした

テレビのニュースでも、被害にあわれた方や亡くなった方を聞きますが、本当にお気の毒です

天災は他人事ではないと実感しました

なお

夏休み


こんにちわ

もうすぐ夏休みですね
ってお子様の居る家庭にしか余り関係の無い事かもしれませんが

毎日、毎日、子供のお昼ご飯の支度やら、何処に遊びに出掛けてるかとか…普段は学校に行っていてくれているお陰で気にしなくて良いのですが
夏休みとなるとそうは行きませんよね
今から憂鬱です
気分をか・え・て
今回紹介するネイルは、逆フレンチにお花シ―ルと、一色塗りにレ―スの組み合わせです

kiku

夏イロ


こんにちは
sAtokoです

毎日ばかりで
お洗濯がパリッと乾かないからが恋しいですね

警報が出ている地域や大雨の被害で避難されている方々が心配です

今日は妹のネイルです
ずっと夏イロBlueにしたかったみたいで、写真ではわかりにくいですがキラキラしていてとっても似合っていました

sAto

Welcomeボード


こんにちわ

今月の初めに、結婚した知り合いのWelcomeボードです

余りにも素敵なメッセージが書かれている世界にたったひとつのWelcomeボードです

新郎「さとし君」
新婦「ますみさん」
この二人の名前の一文字、一文字をこれからの二人の為にメッセージにしたものです

気が付いて頂けましたでしょうか

何だか久し振りに心が暖かくなった様な気がしました

幸せになってくださいね

kiku

交通安全

夏の交通安全県民運動が始まりました

安全週間は11日から20日までの10日間ですが、統一立哨という事で、今朝は街頭に立ちました

立哨している人達がいるにもかかわらず、制限速度を超えて走って行く車や、携帯電話で話しながら行く車の人もいました

愛知県は現在、全国でも死者数ワースト1位になっています

更にこの地方の西三河は県内トップになっています。

車のハンドルを握る人は他人事ではなく、いつ自分が事故を起こすか分かりません

巻き込まれる事だってあるのです。

夏休みも間近で危険性も高くなります

事故を起こさない様に安全運転しましょう

なお

便利♪


こんにちは

画像のSuica皆さんは持ってますか
姉が横浜に住むようになってからもらったのですが,コレがとっても便利

最初は使い方分からなくて,改札に通して姉に呆れられました
だって愛知県にはナイんだもんっッ
早くこっちにも普及してほしいなぁ

しかも今まで1番古いタイプのSuicaを持っていたのですが,券売機に入れたら自動で新しいのに変わったんですょ
私はプチ感動しちゃいました





ちぃ

☆MAMI☆


こんばんゎ

雨ばっかりですね

早く梅雨明けしないかなぁ

今日は私のネイルを紹介します

ピンクとオレンジとブルーでマーブルにしました
ゴールドのラメについてる青色のやつはシェルでできてるんですけど
ストーンとは違う輝きなので是非試してみて下さい
かわいいですょ

Big Smile



こんにちは
sAtoです

今日は、七夕ですねっ
雨なのが残念っ
子供たちが幼稚園で笹の葉に短冊をつけて、持って帰ってきました

願いごと叶うかなぁ(笑)

今日は、豊田市大清水町にある、とってもおいしい洋食屋さんを紹介します
Big Smileというお店で、月2以上は必ず食べに行くほど大大大ファンです

お店の方も良い方ばかりで店内もトムとジェリーがいっぱいでかわいくて、家族連れでもデートでもオススメなお店です

いつもは、デミオムやハンバーグ、タンシチューを食べるのですが(肉食なので)、今回は新メニューの夏野菜カレーを頂きました
お野菜たっぷりでめちゃめちゃおいしかったです


皆様の願い事が叶いますように

☆☆☆


昨日,スタッフのまみチャンと急遽大阪に行くことを決めて日帰りで大阪に行ってきましたぁ

大阪でネイルのコンテストがやっていたので見に行きたかったのと,お買い物したかったので行ってきましたッ
次はゆっくり泊まりで行きたいなぁ

∞みな∞

ほたる

こんにちは

今の季節、家の近くでは蛍がみられます。

夜、愛犬の散歩に行くのが日課ですが、その際に数匹とんでいるのです。

蛍は昔もいたんですが、20数年前に、河川工事を行ってからはパッタリいなくなった様です


ここ数年前から戻って来ているようです。

私も愛犬の散歩に行く様になってから知りました

夏の風情を感じでいます。

なお

七夕♪


こんにちは

もうすぐ七夕ですね

今年もどうやらお天気が悪そうですね
晴れるとイイなぁ


画像は七夕にピッタリな,カラフルな天の川ネイルです
ベースのピンクもジューシーなおいしそうな色

皆様,ステキな七夕を






ちぃ

サッカー教室



こんにちは
sAtokoです

日本代表残念でしたね


今日は、息子のサッカー教室を見にきました

暑い中、いっぱい汗をかきながらボールを追いかけているチビっこたちがたくましいです

サッカーがとっても盛んな地域なので、この中から将来日本代表選手が出ることを期待しちゃいました

sAto

プロフィール

エレガンス・ネイル豊田

Author:エレガンス・ネイル豊田
愛知県豊田市にあるネイルサロン
「エレガンス・ネイル豊田店」のブログです♪
高い技術力と心のこもった接客で、笑顔の絶えないサロンを目指していますので、よろしくお願いいたします(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード